これから先は

物を通して自己分析するブログ

メガネの処分

古いメガネを処分する

f:id:ues-iw_mi-san:20170813093204j:image

2年ぶりにメガネを新調したのを機に、2つの古いメガネを処分しました。

 

 

今まで富士メガネで買ってたときは、古いものを持っていって処分してもらってたけど今使ってるメガネはそういうサービスはやってない。

 

やっぱり燃えないゴミで捨てるしかないのかな〜、でももったいないしな〜と思い調べたら他店で回収活動やってました。

 

リダイレクトの警告

自社以外のメガネも引き取ってくれます。

 

私は札幌駅のパセオJINSに行ってきましたが、受付前に回収ボックスがあるのでそこに入れてきました。

 

 f:id:ues-iw_mi-san:20170814183655j:image

入れるときに店員さんに「いらないメガネの回収やってますか」と尋ねたら、回収協力したお礼にウエットティッシュくれました。

 

回収期間があるみたいなので、時期を調べてから行った方がいいです。

 PLA-PLUSプロジェクト プラスチックを地球のプラスに。