これから先は

物を通して自己分析するブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた巷で話題の非ミニマリストに10の質問に答えてみたよ

書いた記事が長すぎたので、2回に分けて書きました。 次は非ミニマリストに10の質問に答えます! 参照: ないなりさんの非ミニマリストに10の質問 【ご自由にどうぞ】ありそうでなかったので作ってみました!ミニマリストブロガーに捧ぐまさかの「非ミニ…

巷で話題のミニマリストに10の質問に答えてみたよ

さいきん書くテーマがだいたい誰かの便乗ばっかりです。 こういうのは一度興味を持つと「いつかやろ~」ってなるし、やらないでいるとずっと気になっちゃうし、気になったらもうやらないとどんどんプレッシャーになるので早めにやった方がいいです。 前置き…

バッグの中身公開 その1

自分の所有物を公開する ミニマリストやシンプルライフ目指してる人って、捨てるものだけじゃなくて今持ってるものや鞄の中身を公開してる方が多いですね。 あれ、実はすごいことだと思います。だって、自分の趣味嗜好を目に見えるようにさらしている訳です…

巷で話題の骨格診断を受けてきたよ

親しくしているブロガーさん2名が骨格診断について言及していたこともあって、ずっと気になっていた骨格診断。 長期の休みを利用してさっそく受けてきました! 骨格診断とは? ざっくりいうと、自分の体形にあった服のかたちや似合う素材がわかるよーって診…

茨城から来た大学生と札幌の観光地を回ってきたよ

露町しいたさんが北陸から北海道まで青春18きっぷで来る、とのことだったので、さしでがましく街の案内を申し出ました。本人からも了承を得て3月10日に案内することになりました。 露町しいたさんはどんな人? <a href="http://sheeta38.hatenablog.com/">内向的な大学生が人生を模索するブログ</a> 内向的…

私がブログにコメントをつける理由

読んだら感想を述べる。実ははてなブログを始めてから心がけていることです。誰でもできることだけど、この行為には私なりの考えがあってやっています。コメントをつけることで、相手に感謝を伝える読んでてタメになったり、感心したり、面白かったりプラス…

便利なんだけど使ってないものを紹介します

便利なのはわかってるんだけど、使うわけでもない。捨てたいけど意外と変わりが見つからない。売れないけど需要がありそうなもの。今日はそういうものを紹介します。1.伸びる靴紐 ハイカット/ローカット3年前にフェリシモで購入。当時コンバース系のスニーカ…