これから先は

物を通して自己分析するブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマムとモテは両立できるらしい

モテるためにはどうすればいいか。 断捨離やミニマリストとともに気になることの一つだ。 これまで金をかけないとモテないと思っていた。 例えば高い服、靴、かばん、化粧品、美容室など見た目にある程度かけないといけないと思っていた。 だけどこれはある…

吊るす収納にするために

最近、ネットでボトムクリップを購入した。 【お買い得パック】 シンコハンガー F-FIT スラックス・スカート用連結式 ボトムクリッパーブラック 1本入×2個 (計2本) 出版社/メーカー: シンコハンガー メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る …

靴の断捨離から自分を分析する

私の断捨離で比較的多いのが靴だ。 処分の理由は大体5つある。 すぐに壊れたり、消えない傷がついている 洗っても汚い 歩きにくい、履きにくい、足が痛いなど機能的に合わない 時代遅れ 靴に似合う服がない そういう理由で処分をしようとしたら、履く靴が本…

あなたは断捨離?シンプルライフ?それともミニマリスト?

ミニマリストを目指している金平糖さんのブログを読んだことがきっかけだった。 <a href="http://minimum555.hateblo.jp/entry/2014/10/12/015236" data-mce-href="http://minimum555.hateblo.jp/entry/2014/10/12/0…

断捨離4 服をまとめ売りする

最近、断捨離する気分も上がらずうちの中もほったらかしていた。 しかしいつまでも片付かないと、「今日もできなかった」と後悔する。 というわけで、今日はいらない服を一括処分することにした。 箱詰めしてしまっているので、取り出すのも面倒なので全体写…

東京に行ってきた話、そしてまた揉めた話

先週の週末に東京のあるワークショップを受けてきた。 自己分析の延長みたいなもので、相手の発見によって自分の価値観や思考を再認識する感じだった。 これだけ聞くと「わざわざ東京まで行かなくても…」と思うが、その時はとにかく地元から離れたかったし、…

片付けをしてから変わった出来事

今日は断捨離や片付けをするといいことが増えるのか?という話。