これから先は

物を通して自己分析するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ZEBRAのClip-onマルチボールペンの替芯をSARASAに替えてみた

0.7ptのペンをもっと細いptに変えたい 家計簿をつける時に4色か3色ボールペンを使うんですが、0.5pt以上のペンだとどうしてもきれいな文字が書けません。 そもそもは字がきれいじゃないせいなんですが、それにしても線の太いボールペンはきれいに見えない事…

道路で動物の死体を見つけたら、まずはどこに連絡するのか?

先日、車で仕事から帰る途中に猫の死体を見かけました。

3年間レディース用作業パンツを着続けてきたので、勝手に感想を述べる

レディース作業パンツをいろいろ買ってきたので、今まで履いてきたものの感想です。

札幌在住の私が体験した停電1.5日間

地震から5日目に入って、ようやく状況が落ち着いてきたところで自分の状況を振り返ってみます。早い人だと翌日から書いてる人もいるけど、私も忘れないうちに書きました。

【GeneLife】遺伝子検査を受けてみた

そういえば遺伝子検査してたのをすっかり忘れてました。 姫姉さまのブログで思い出しました。ありがとうございます! minimote.hateblo.jp

大断捨離です

断捨離、再開 4、5年ぶりくらいに大規模断捨離中です。 もうすぐ30歳も近いし、家も出たいので持ち物をどんどん減らす&更新していこうと思い立ちました。

【仕事辞めてから始めたこと】エレキギターを触ってます

ずっと前から興味あったけど、なんとなく始めるきっかけもなく、周りも弾ける人も大していないまま…だったんですが、結局は彼の影響で始めました。まぁ、ありがちなきっかけです。

長らく書いていませんでした

最初は面倒だったけど、時間が経つほど書き方をどんどん忘れていってしまって、ちゃんと書こうとすればするほど書くのがしんどくなってしまいました。 でもツイッターではちょこちょこ発言したり、リツイート回しまくったり動いてます。 文章を書くのはから…