これから先は

物を通して自己分析するブログ

いろんな「その後」をまとめて報告します

あとでレポートします!つってそのまんまになってた事とか、現在進行形で続いてる事とかいちいち記事にするほどじゃないものを、今日はどどーんと一挙にお伝えします。

 
 

バランスボールの使い心地

部屋の片付けした時にイスからバランスボールにしてみました。

 

汚部屋公開から80日後 - こむの頭の中

結果: 使い心地はまあまあ

ネットしたり動画みたりするときは気にならないけど、集中して作業したいときはイスの方が集中できます。月に1回くらい空気を入れないと安定感が悪くなります。
ちなみにバランスボール座っても猫背は治りませんでしたが、動画見ながらエクササイズがすぐにできる利点があります。
 

カメラの買取

約2年前に購入したデジ一眼カメラ。売ったらいくらだったか?

 

断捨離11 カメラを手放す - こむの頭の中

なんと2万円で売れました!

傷が少ないのと保証期間内のものであることが大きかったようです。4万で買って、半額戻ってきたならいい方じゃないでしょうか。
 
 

新しいバッグ

古いバッグを2つ処分して新しいバッグを買いました。

お気に入りのカバンの処分 - こむの頭の中

 

新しいものがこちらです。

f:id:ues-iw_mi-san:20150205221214j:plainf:id:ues-iw_mi-san:20150205221417j:plain

A4サイズが入る、軽い、バイカラーになっていて、どちらもポケットついてるのが気に入ってます!

持ってる服がネイビーとクリーム、ベージュが多いので馴染みがよくオンオフ問わず使えそうです。

見つからないかもと心配してましたが、杞憂に終わりました。

 

石けんシャンプー2週間目

 

シャンプー問題 - こむの頭の中

石けんシャンプー3日目 - こむの頭の中

 

石けん→アレッポの石鹸に変更。泡立ちも良いし髪の根元や頭頂部にツヤが出ていい感じですが、後頭部の毛の痛みがひどくなりました。
 
どうやらクエン酸リンスのクエン酸濃度が薄かったのと、保湿が足りなかったみたいです。
 
そこでクエン酸リンスにグリセリン代用ではちみつを足し、スペシャルケアでちみつパックしたらちょっと指通りが良くなりました。
 
グリセリンを購入したので、今度はアロマオイルと一緒にやってみようと思います。
 
 

最後に

一つの記事にするには内容が薄いかなー?と思って書くのを躊躇してたらどんどん溜まってしまったので、探偵ナイトスクープの小ネタ集をマネして一気に書いてみました。

毎日書いてないのでネタが溜まったらまた小ネタ集やるかも?