これから先は

物を通して自己分析するブログ

好きなタイプってどんな人?自分の好きな異性の特徴を上げてみた 後編

お待たせいたしました。推敲にかなり時間を割いてしまいました。

 

前編はこちら

nisanuesiu.hatenablog.jp

 

好きな髪型

①爽やかで瑞々しい印象・ルーズパーマ

コティ バイ ブローチ koti BY broocH 原宿☆koti BY broocH☆クリーンメンズウエットヘア

出典:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000238357/style/L002006775.html

目元にギリギリかかるくらいのゆるいパーマ。彼のように目の大きい人だと目力がより強調されますね。そして黒髪が少年らしさを醸し出してて、より爽やかな印象を与えています。

②大人の色気を感じます・ウェットショート

こういうデザインされたウェーブヘアが結構好きです。基本的にワックスつけすぎるのは好きじゃないけど、こういう艶のあるスタイルはきれいに見えます。

 

③バランスが難しい!けどかっこいい髪型・ツーブロック

エンジェルギャフ angel gaff 男の色気を引き出す黒髪ツーブロック~エンジェルギャフ後久寛

出典:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000071783/style/L002202785.html

ツーブロックは好きですが、刈込みの範囲や分け目の取り方、金髪か黒髪によってかなり印象が分かれるため一概に好きと言えません。写真のように全体的に髪が長めで刈り上げ範囲が短い方が好きです。金髪はオラオラしてて苦手です。

 

④アーティスト気質・ミディアムロング

ピチカート pizzicato ミディアム 12
男の人の長い髪、意外と嫌いじゃないです。といってもミディアムが限界ですね。
髪が長いとお揃いのヘアスタイルやヘアアクセサリーで遊べるという利点があります。
 
 

傾向として、短いより長めのほうが好きです。坊主頭やベリーショートも悪くないですが、見た目的に物足りなさを感じます。茶髪も嫌いではないですが、暗めの色でない限りどうしてもチャラく見えてしまいます。どうせやるならV系バンド並みにハイトーンのブリーチして赤や緑になるくらい突き抜けてほしいです。ちなみにマッシュスタイルは苦手です。

 

好きなファッション

URBAN RESEARCHとかChiaopanic、JOURNAL STANDARDあたりの服に「あ、いい♡」と思うことが多いです。なのでキレイめカジュアル系統が好み。

 

あんまりメンズのブランドには詳しくないので、下のサイトを参考にしました。

 

参考サイト:

www.burantasu.com

 デートでこんな格好だとうれしい服・3選

①ジャケット+シャツ+チノパン

 キレカジの王道スタイル。革靴でもイケるけど、スリッポンで外してるのがセンスいいです。年齢関係なくセンスがいいと思ってしまう。最初のデートでこんな格好してほしい。
 

②MA-1ジャケット

ウィゴー パデッドMA‐1

MA-1のジャケットを着てるとなぜかかっこよく見えます。待ち合わせの場所でポケットに手を突っ込みながら待っててほしい。

 

④ボーダー

【nano・universe】メリノ C‐Neck ボーダーニットPO

細目のボーダーを着れば大体の人はおしゃれに見えると思うんです。でも、その中でも余白のあるボーダー服を着こなしてる人はすごくいい。腕まくりしてるとなおいい。一緒に陶芸体験やりたい。どっちかの家で料理するのもいい。

 

 

別に特定のアイテムが好きということはないです。私の好みの服の系統であればいいのです。真剣に選びすぎてすごい疲れました。最終的に「もうボタンシャツとチノパンでいいよ」ってなってきました。

 

譲れないポイント

・私より背が高いこと

こればかりはどうしても変えられませんでした。どんなに性格が良くても自分より背が低い男性は、やっぱり男として意識できなかった。子供みたいに見えてしまうし、私の中で小さい→かわいい、守るべきもの→女性、子供、動物という価値観もあって余計に異性と捉えにくい。

また私自身、女子平均より背が高め(164㎝ある)ということもあり、これまで「かっこいい」といわれ続けてきた反動もあって、なおさら好きな男性は自分より背が高い人を好きになるのかもしれません。

 

・中肉中背であること

加齢によるだらしない体型は多少目をつむります。でも、身長に見合った健康的な身体つきがいいです。不摂生な太り方してる人や悲しいくらいガリガリくんも嫌です。

 

・唇の血色がいいこと

顔色がいい、と最初に書こうと思いましたが、顔色というよりも唇の色が悪い人とキスしたくないだけでした。

 

総まとめ・私はどんな男性が好きか?

総合すると、私の好きな男性の見た目は「私より背が高く、健康的な肉体」、「穏やかそうな顔だち」、「きれいめファッション」、「ナチュラルなウェーブヘア」でした

 

書いている間、自分もこうやって中身を知ってもらう前に見た目で弾かれてるんだろうなーとか、見た目で選別できても結局性格や価値観の部分が合わないと好きな見た目でも「気になる人」で終わっちゃうんだよなーと考えていました。

なんだかんだやっぱ見た目は大事ですね。

 

2017/10/12 追記

彼氏はできましたが、私よりギリ背が高く唇が薄い以外好みの見た目ではなかったです。結局中身に惚れたので、好きな見た目のタイプは変わってません。