これから先は

物を通して自己分析するブログ

好きなタイプってどんな人?自分の好きな異性の特徴を上げてみた 前編

新年早々楽しいことを思いつきました。

それは、好きなものを考えることです!

で、今回は私の好きな異性の傾向を考えてみました!

異性とほとんど交際したことがないのでちょっとしたことでこの人私に気があるんじゃないかと勘ぐって空回りしてしまうため、このままじゃ好きなタイプの範囲が広すぎて手に負えないので、今回は好みの外見だけを厳選してみました。

※あくまで好みです。実際好きになる人は異なる場合があります。

 

男性のタイプ:好きな芸能人編

岡田将生さん

f:id:ues-iw_mi-san:20160105101030j:image

出典:130枚!岡田将生さん画像【かっこいいやつだけ厳選】※随時追加 - NAVER まとめ

何回見てもいつも美しいと思う。どの表情、どの角度から見ても美しいが、いつも見てしまうのはあのピンクの唇。よくよく観察すると目元が向井理、口元が神木隆之介に似ている。

 

吉沢亮さん

吉沢亮 ファースト写真集 『 はじまり。 』

出典:吉沢亮 ファースト写真集 『 はじまり。 』

やっぱ岡田将生に似てる人を選びがちです。目元と唇がきれいです。中性的な雰囲気のある人も好きなんです。

 

伊勢谷友介さん

f:id:ues-iw_mi-san:20160105101118j:image

出典:伊勢谷友介の画像まとめ | ORICON STYLE

男らしくかっこいい。何してもかっこいい。かっこよすぎてずっと見てるとしんどくなる。彫刻にしたい。

 

3人の共通点はフェイスラインが似てること。特に伊勢谷さんと岡田さんは似てる。3時間くらい3人の画像をずっと比較してたから間違いないと思う。吉沢さんと岡田さんはさわやかで透明感のある雰囲気が似てる。

 

さて、ここまでは造形的に美しいと思う男性を紹介しました。

そして、

 

 

 

 

 

 

ーーーーここからリアルな男性の好みーーーー

 

 

 

 

 

 

 

好きな男性のタイプ:リアル編

株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋さん

出典:【LIG】超話題のWEB制作会社「LIG」社長&副社長に聞いた「自社サイトを人気メディアにできた秘訣」(1/2) - ウレぴあ総研

社長の笑顔がどストライクです。普通の表情も好き。しょっちゅうLIGのサイトを見てるわけじゃないけど、ここのサイト面白いです。ネタを交えつつ役に立つ情報が手に入るので。特にカメラの基本に関してはよく参考にしています。

 

現代美術家山口晃さん 

出典:1月13日迄です!「山口晃展」@館林美術館 | 弐代目・青い日記帳

私の好きな画家さんです。最初は彼の作品から入りました。照英からムキムキ感を抜いた感じですが、髭の似合う素敵な男性です。テレビでお見掛けして、彼の穏やかな雰囲気がすごく好きになりました。

 

気象研究所・研究官 荒木健太郎さん 

www.amazon.co.jp

www2.nhk.or.jp

 

NHKの学ぼうBOSAIで偶然見かけてしまった。限りなく一般人の方なので写真は当然少ないです。ま、このブログでアクセス殺到するとは思えないけど、なんとなく写真掲載も控えました。

平山浩行さん

http://news.walkerplus.com/article/19846/78549_400.jpg

出典:山下学 : 俳優・平山浩行の画像コレクション - NAVER まとめ

俳優さんです。でも、どこか手の届きそうな感じがする。というか、よくよく見てると昔憧れてた男性にめっちゃ似てることに気が付きました。

 

前編まとめ

芸能人編ではとにかく造形的に惹かれる顔を選びました。
結果、顎がシュッとして唇が薄い、目力のある人に集中しました。これは好きな女性の芸能人にも当てはまるので、人として憧れる顔立ちなんだと思います。
 
反対にリアル編は目元が垂れ気味の穏やかそうな人を選ぶ傾向が強く、身近に付き合う人と考えた場合はホッとする安心感のある存在を求めていることがわかりました。
考えてみると、今まで好きになった人の特徴は喋り方や表情に穏やかさがある人が多かったですね。
 
後編は今日の夕方に更新します!