これから先は

物を通して自己分析するブログ

2月生まれの誕生会を開きました

 念願かなって2月生まれの誕生会を開くことができました!

集まったのは同じ2月生まれのハナさん、マギーさん。お祝いに駆けつけてくれた広野ヨウさん。そして私の4名でお祝いしました。

 

 

nisanuesiu.hatenablog.jp

 

狸小路のお店で、ささやかにお祝いする

お店は狸小路5丁目にあるMiddle Rangeというおしゃれなイタリアンにしました。

www.hotpepper.jp

 

ここでちょっとした問題が発生。

2月生まれ全員お店に遅刻しました。

私に至っては幹事なのに一番遅く10分くらい迷ってました。(言い訳すると添付されてた地図と住所が合ってなかったんだよ!)

結局ハナさんに連絡とって近くまで迎えに来てもらいたどり着くことができました。

 

プレゼントはみんなお菓子

まずは最初にプレゼント交換。

ここでも示し合わせたかのように、まさかの全員お菓子!

消え物をプレゼントするところが「やっぱりミニマリストなんだな」と感じました。

いただいたお菓子はすべておいしくいただきました!

 

お店の料理

イタリアンなのでパスタとピザがメインで出てきました。ピザの写真は忘れてしまいましたが、パスタの写真は広野さんから拝借しました。

f:id:ues-iw_mi-san:20160221163342j:plain

 

誕生日のケーキ。花火付きでした!

f:id:ues-iw_mi-san:20160221163923j:plain

 

会の最中に考えてたこと

いろんな話が出てきたけど、その中でも印象的だったことだけ抜粋。

 

①みんな食べログ結構見てる件

基本的にホットペッパーで調べるか、直感でフラッと入るスタイルが多いので食べログを参考にしたことがあまりない。食べログのユーザーを伝って好みの店を探す考えがなかったので目から鱗でした。

 

②みんな漫画は好き

キングダムが面白いって話題が出てました。まだ読んだことないんだよなー。あと電子書籍でも売り切れがあったり、買ったものが読めなくなったりすることも初めて知った。あとハナさんはスラムダンクを1冊10分で読めるらしい。

 

③広野さんカメラを熱く語る

マギーさんがカメラ欲しいと話したことがきっかけで、カメラについて熱く語ってました。あのあと、私の中にずっと溜まっていたカメラ欲が暴れだして抑えるのに必死です。ああ、お金があったらカメラすぐ買いたい( ;∀;)

 

最後に

去年は東京でたくさんの人に祝ってもらいました。堀井さんをはじめ、東京のみなさんその節は本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして今年も2年連続でブログつながりの人と祝うとは思いもしませんでした(笑)

 

「同じ誕生月の人と祝う」という初の試みに協力してくださったマギーさん、ハナさん、広野さん。

お誕生日を一緒に祝えなかったけど、同じ2月生まれのエリサさん、じぇんさん。

お祝いのメッセージくれたミッドさん、すんこさん。

 

みなさんありがとうございます!

もうすぐ誕生日おめでとう!

誕生日おめでとうございました!