これから先は

物を通して自己分析するブログ

書いていれば何かが変わる

とにかく書く。描くでもいい、書いていれば何かが変わる。

 
久々にそう思った記事でした。
 

waterman.hatenablog.jp

別にデザイナーとか創造性の高い仕事はしてないけれど、書き留める、書き続けるということは大切なことだと思います。
 
書くことが仕事のパフォーマンスや能力に直接的な影響を与えることはもちろんですが、私のように物事を深読みしすぎたり考えすぎる傾向が強い人にとって「書くこと」は精神的安定の効果も高いです。
 
 
仕事でうまく説明できなかったり、コミュニケーションが取れないと感じたら、いったん書いてみよう。
 
例えその日のコミュニケーションがうまくいかなくっても、日々書いていれば言葉の伝え方も徐々に改善できる。
 

というわけで、ちょっと前向きな気持ちが復活してきたのでまた少しずつ更新していきます。