これから先は

物を通して自己分析するブログ

来年こそ買うもの10個を挙げてみた

 もう2015年まで10日。今年購入したかったけど、来年は絶対買いたいものをリストアップしてみた。

 

 

1.室内用物干しスタンド


ステンレス室内物干し 通販のベルメゾンネット

 

部屋を片付けたら、「あんたの洗濯物ここに置けるでしょ!」と母が物干しスタンドを部屋に移動させてきました。せっかくすっきりしたのに邪魔でしょうがありません。でも部屋で洗濯物干せると、しまうの楽だし冬場は加湿になるので悪くないです。よって物干しスタンドを縮小させることで解決を図るつもりです。

 

2.シャワーラック

 

ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

ステンレスシャワーラック 2段 FH-316

 

 風呂場にあるボトルラックがすぐにかびるし、掃除が面倒になってきたのでこれいいなーと思っていました。でもどんなタイプがいいかわからなくて、決めかねてるうちに今年も買えませんでした。来年は理想のシャワーラックを手に入れて、お掃除らくらく!になりたいです。

 

 3.サーキュレーター


【楽天市場】【エントリー最大P19倍】サーキュレーター 静音タイプ(首固定)ENC-20 ホワイト・ブラック【アイリスオーヤマ】【空気循環/サーキュレーター 静音/扇風機/節電/省エネ】サーキュ ENC:工具ワールド ARIMAS

 

洗濯物を早く乾かす、空気を循環させる、換気する。扇風機でごまかしてきましたが、風量のつよいものがそろそろほしいです。

 

4. ジャケット

コート(ショートダッフルコート) | | ファッション通販 マルイウェブチャネル

ダッフルコート、ダウンジャケット、部屋用ジャケット。3着は欲しい。

 

5.姿見

 
部屋から鏡台を出したはいいけど、服を合わせる時にないと困ります。今度は歪みにくい4mm厚の鏡を買います。
 
 

6.メガネ

http://www.flickr.com/photos/46169344@N02/15839354802

photo by NeezyGFX Photography

今あるやつがそろそろフレームの限界が近くなってきました。同じ店で下取りやってるらしいので、買い替えを検討してます。

 
 

7.ブーツ

 
去年買ったのに、足の指の付け根部分からヒビが入って水がしみてしまいました。自立するのは良かったけど、しみる靴はダメです。
光沢があって関節部分が柔らかくて、防水機能があるロングブーツ!革より合皮で丈夫そうなやつがいいです。
 
 

8.下着

 

今年に入ってブラ4着入れ替えしたのですが、パンツがまだなのでそれを買い替えます。化繊はかわいいけど冬はヒヤッとするので冬だけ綿かシルクにしよっかな〜。
 
 

9.自動車

やっぱり欲しいです。田舎に住んでるからかな?交通機関もいいですが、待ち時間が煩わしいし、この時期は自転車乗れないので余計欲しくなります。大きい荷物あったり、遠出もずいぶん楽になるだろうな〜。
 
 

10.金継ぎキット

新しく始めたい趣味です。修理したい。6000〜9000円くらいで東急ハンズにありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
断捨離してミニマリスト目指してるけど、欲しいものはなかなか減りませんね。
 
今回は欲しいものをリストアップしてみましたが、こうして見ると私の欲しいものは趣味より生活面の快適さを求めてることがわかります。
昔から欲しいものがあんまりキラキラしてなくて、結構ベーシックで主婦っぽいと思ってましたがその通りでした。
 
 
断捨離前に欲しいものからも自己分析はできるようなので、また定期的にやると思います。
 
 
追記:1/1
現実的にすぐ買えなくてもとりあえず上げてみることが大事だと思ってやってみました。