これから先は

物を通して自己分析するブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に姫姉さまのオフ会に参加してきたよ

2月21日~2月23日まで東京に滞在してきました。 今回の最大の目的は、そう、姫姉さま主催のオフ会参加でした。 東京【物が少ない生活オフ会】&【モテ貯金オフ会】のお知らせ - 風の他人の姫姉様 東京【物が少ない生活オフ会】&【モテ貯金オフ会】のお知らせ …

意外と見落としがちだった医療脱毛の知識

医療脱毛すると決意しましたが、やっぱりまだ気になることがあってその後も少し調べていました。主に眉毛の脱毛について調べていましたが、医療脱毛の副作用や機材の種類など数年前にはなかった情報などがあったので、これらの情報を一度整理するためにもブ…

メガネの人のストレッチにフォームローラーがオススメな理由

寝る前にストレッチをする人は結構いると思います。かくいう私も肩こりや腰痛予防のために寝る前に10分くらいやってます。 毎日やると肩こりも改善して、整骨院に通う回数も減ったおかげで治療費も節約することができました。 しかし、唯一不満だったのはメ…

いろいろ断捨離してきたけど、初めてこんまり式片付けを実践してみた

最近片付けが停滞してきたので、こんまり式片付けを実践してみました。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2012/07/01 メディア: Kindle版 購入: 5人 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る 今まで…

いろんな「その後」をまとめて報告します

あとでレポートします!つってそのまんまになってた事とか、現在進行形で続いてる事とかいちいち記事にするほどじゃないものを、今日はどどーんと一挙にお伝えします。 バランスボールの使い心地 部屋の片付けした時にイスからバランスボールにしてみました…

脱毛貯金をする

今年こそムダ毛との戦いにケリをつけると決めました。 3年前からエステで脱毛したけど、長すぎ&効果ないので医療脱毛にします。 足と脇は医療脱毛しましたが、今回はそれ以外の全身脱毛をするつもりです。 全身脱毛のメリット すべてのムダ毛ケアの手間がほ…

ミニマリストを名乗らない

ミニマリストを名乗らない理由 結構前にミニマリストの定義について書いたことがありました。 <a href="http://nisanuesiu.hatenablog.jp/entry/2014/10/18/113942" data-mce-href="http://nisanuesiu.hatenablog.jp/entry/2014/10/18/113942"&am…