これから先は

物を通して自己分析するブログ

誕生日に姫姉さまのオフ会に参加してきたよ

2月21日~2月23日まで東京に滞在してきました。

今回の最大の目的は、そう、姫姉さま主催のオフ会参加でした。

 


東京【物が少ない生活オフ会】&【モテ貯金オフ会】のお知らせ - 風の他人の姫姉様

 

 

物が少ない生活オフ会の感想

予想はリンネルとか天然生活とか読んでそうな人とか来るのかなーと思ってました。けど、ふたを開けたらびっくり!

 

8割女性!しかもキレイな人多い!そしてみんな服が白っぽい!(私もだけど)

 

これはモテ貯金オフでも同じだったんですが、本当にキラキラでキレイどころが多かったです。心なしかいい匂いが漂ってました。

ですが、自分を含め色が被ってて初対面だと人の見分けがつかなかったのも正直なところです。もしオフ会があっても、白は今度からやめようと思いました。

 

 

 

美人、美人、かわいい、かわいい・・・の中に坊主のナス農家さん(id:nasunoukaがひときわ目立ってました。とてもわかりやすかったです。

 

この日、ナス農家さんは人数確認のためにいろいろ奔走していました。人のために尽くしてる感じとか話し方や坊主頭のせいなのか、善人オーラを身にまとっていました。

 

 

そしてついに姫姉さま(id:horitsukiko) と対面!

あ、かわいい。そしてすごい友達に似てる

というのが、第一印象です。すいません!!

けど、それこそが人から見て親しみやすく、モテるポイントの一つなのかもなぁ。

 

それから21日は私の誕生日ということで、姫姉さまは誕生日ケーキを用意してくださいました!写真の右が姫姉さま、左が私です。

f:id:ues-iw_mi-san:20150224005002j:plain

あとちょっとしたスピーチをして、本当にたくさんの人からお祝いの言葉をいただいたり実際にプレゼントをいただきました。

 

f:id:ues-iw_mi-san:20150224005428j:plain

f:id:ues-iw_mi-san:20150224134012j:plain

 

 

ようこさん、金平糖さん、ねこさん、そしてお祝いの言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました!!お菓子はすべておいしくいただきました(*´Д`*)スタバは今日使います!!!

 

 

会場で出会った方

nowhereさん


simple life

一番最初に声をかけていただいた方。カメラマンをしてたり、全国飛び回ってたり、仕事を断捨離したり、聞けば聞くほどディープな人です・・・!ずっとしゃべってましたが、彼女の知識の幅広さがすごくて話題が止まりませんでしたw

あっ!あれから明治神宮も行ってきましたよ!

東京に行くことあったら、今度からまず彼女に連絡取ろうと思います。

 

 

金平糖さん


初オフ会!【物が少ないくらしオフ会レポ―ト】 - ミニマリストを目指すブログ

私が初期のころから親しくさせてもらってる方。最も会いたかった人の一人です。

この方は本当にかわいくてかわいくて、惚れてしまいそうでした。すごくほめ上手で会場でも人気者でした。

私がミニマリストに興味を持ったすべてのきっかけは、金平糖さんのおかげといっても過言ではないです。

 

 

ようこさん


自称ミニマリスト専業主婦の夫婦2人節約ライフ!

最初にプレゼントをくださった方。プレゼントくれたとき、「金平糖さんですか?」と聞いてしまってすみませんでした。最近ツイッターをフォローしたばかりで浅い交流しかなかったのにこうした気遣いがうれしかったです!

そして有名なブロガーさんだったことも最近知り、とても恐縮しています。

 

 

みどりさん(id:midori32)


【オフ会レポート】人生初!ミニマリストのオフ会に参加してきました。 - I'll not pretend someone who I'm not.

最後あたりでお話しさせてもらった方。崩れたニモのブローチを褒めてくださったりいろいろ気を遣わせてしまったんじゃないかと内心ドキドキでした。

あとからブログを読ませていただきましたが、彼女のブログは見せ方次第で確実に人気が出ると思います。なぜなら私の気になることすべてやっているから。

 

malzackさん


malzack show

尊敬するミニマリストの一人です。かっこよくて話しかける勇気が出ず、遠巻きに見てました。話した人の情報によると、ひょうきんで女子力が高い(?)らしいです。くそぅ、話したかった・・・。

 

ねこさん

ツイッターをフォローしてくださってたらしく、ブログ以外で会った方は初めてでした。記憶が間違いじゃなければ、ねこさんがクッキーくれたんでしたよね・・・?

確認したところやっぱりねこさんがくれました。クッキーおいしゅうございました!ありがとうございます!

 

さやさん

モテ貯金オフで知り合いました。なんと札幌より北の旭川からの参戦!色白でかわいくてちっちゃいけど、見た目とは裏腹にたくましい気概の持ち主でした。面白そうなので、札幌戻ってからもう一度会う予定です。

 

るりさん

モテ貯金オフで知り合いました。同い年の女性で目がくりくりしててかわいい感じ。帰り際にさやさんにロックオンされてて、それを横目でニヤニヤ見てました。すいません。でも帰りにいろいろお話しできたおかげで心はずいぶん救われました。ありがとうございました。

 

 

ミニマリストの話題はあんまりなかったけど、関係なく楽しかった

本州のみんなと違い住んでる場所が違うため、住んでる環境の違いを中心に話をしてたと思います。あとは初対面の方が多かったせいか、お互いの個人的な話題をしててモノの少ない話はあんまりしてませんでした。

でもそれは後になって考えたことであって、その場は本当に楽しかったのでぜんぜん気にしていません。

 

初参加のオフ会でしたが、改めて参加できて本当によかったです。

私もいつか夏の北海道でオフ会を開きたくなりましたw