これから先は

物を通して自己分析するブログ

大断捨離です

 

断捨離、再開

4、5年ぶりくらいに大規模断捨離中です。

もうすぐ30歳も近いし、家も出たいので持ち物をどんどん減らす&更新していこうと思い立ちました。

 

 

 

その前からちょいちょいメルカリ出してたんですが、すぐに売れるわけじゃないのでハードオフブックオフでも買取できなかったやつは思い切って捨てました。

 

今回売ったのは

・秋冬服9点…180円

・茶道具セット…500円

・初回限定CD…1500円

 

捨てたのは

フェリシモの女優レッスン10ヶ月分(総額3万ちょい)

 

ほんとはそれ以外にもあるけど、まだ手放してません。

 

手放す中で気づいた事

 

ツイッターにも書いたんですが、私お金になるんじゃないかと思うと、そのまま捨てるのに対抗があるんですよね。もったいないというか、元を取りたい気持ちが強いです。もちろんお金が好きっていうのもありますが…。

 

でもそれを気にすると、いつまで経ってもクローゼットも部屋も片付かない。でももったいない…をずっと繰り返して、最近はメルカリで売れなかったらリサイクルショップ出すという方向で行くことにしました。

 

正直メルカリに出品するのは面倒くさいですが、リサイクルショップのスズメの涙ほどの買取金額を考えたら全然我慢できる行動です。

 

多分、忙しいとき以外はこのままメルカリ出品がライフワークになっていく予感。

 

ちなみに出品はツイッターでもお知らせしてます。