これから先は

物を通して自己分析するブログ

断捨離5 最近処分したもの、これからするもの

今回は最近処分したものを一気にまとめて書いてみた。というか、PC向かうのが面倒だからスマホでかける範囲しか書けないためである。


靴を処分

ようやく新しい靴を買ったので、古い靴の処分をした。

f:id:ues-iw_mi-san:20141101105114j:plain

処分したのはモカシン風ショートブーツとエンジニアブーツ。モカシンは2年、エンジニアは3年履けた。

f:id:ues-iw_mi-san:20141101105408j:plainf:id:ues-iw_mi-san:20141101105425j:plain

つま先とかかとの滑り止めが限界きてたのと、防水が効かなくなったため処分を決めた。

モカシンもつま先がベロベロしたのと、かかとの縫い目がほつれてきたり生地が剥げてきたので、そろそろ捨て時かなと思った。


私は足癖が悪いのだけど、どちらも1年以上耐えてくれたので長く履けた方だった。


新しく買った靴はきれいに履こうと思う。

ペンケースを処分

f:id:ues-iw_mi-san:20141101121930j:plain

次にペンケースを処分した。こちらは小学生の時から使い続けてた。ここまで使い続けられるデザインを選んだ当時の私は、なかなか渋い趣味してたと思う。

f:id:ues-iw_mi-san:20141101122037j:plain

長年使ってきたけど、そろそろ表面の割れが気になってきたので新しいものと買い替えた。

化粧品サンプルを処分

f:id:ues-iw_mi-san:20141101122527j:plain

処分というか使い切った。使い心地は可もなく不可もなく。DHCのQ10入りのサンプルは臭かったくらいだった。


これから処分するもの


英語教材

f:id:ues-iw_mi-san:20141101123123j:plain 

誰も聞いてないし、中身が古いので表現も古い。母が10万したからすてないで、と言ってたので売る予定。

映画のパンフレット

f:id:ues-iw_mi-san:20141101123631j:plain
中高生の頃に集めてたけど、結局読まないから売る予定。買取してくれるところに問い合わせたら、1冊5円らしい。重いので少しずつ売りに出す。



ミラーレス一眼

安くなかったけど、使いたい用途にあまり適さないため下取りして別なカメラを購入しようかと考え中。




これから処分するものはいつ処分するかわからない。とりあえず、入れ替えで新しく買ったものとその基準について書く予定。