これから先は

物を通して自己分析するブログ

ブログタイトルを変えてみた

タイトルのとおり、ブログ名を「こむの頭の中」に変更してみた。

 

小さなきっかけだけど、最近購読するようになった生きずらいふのえんぴつメガネさんのブログを拝読するようになったことが影響している。

 

 

 

当初はブログの内容に共感しながら読んでたけど、

だんだんと「こんなふうに文章が読みやすくて、イメージ写真も効果的に使ってるブログみたいにしたいなー」と思うようになった。

 

今までブログでは感情をぶつけるように、吐き出すようにして書いてたから、理路整然としておまけにイメージまで付けて書いてるのを見て少し驚いた。ただの日記や雑記でも、ああやって工夫すればちゃんと人は見てくれるんだと思った。

 

だから、せっかく書くなら読みやすく、わかりやすく、伝わるような書き方や見せ方を私も工夫してみる。

いろんな人からいいところを取り入れて、自分なりに試行錯誤してみよう。

 

今日はその第一歩として、タイトルを変えてみた。