これから先は

物を通して自己分析するブログ

こむのタンスの中!春夏の服を公開します

あまり気に入ってない服を処分しまくった結果、こむの服甲子園夏大会を制した強者どもが残りました。というかようやく紹介できる量まで減ったって感じです。

そして今回のワードローブ公開の参考はエリサさんからいただきました。

erisaslife.net

 
ではさっそく行ってみよー。
 
 

トップス編 

白モノ

f:id:ues-iw_mi-san:20150621135922j:image
(左上から右へ順に)
1.コットンリネンシャツ
2.UT(ユニクロTシャツの略)
3.丸襟長袖カーディガン
4.丸襟シャツブラウス
5.ルーズTシャツ
 
 
白は爽やかなので好きです。日焼け防止にならないので白を着るときは日焼け止めを必ず塗ってます。
1は仕事で着てます。2、3は兼用。4は今シーズン買ったものです。4、5は透けたり肩が出るためオフ用。
 

ピンク・ベージュ系

f:id:ues-iw_mi-san:20150621141034j:image
 
1.クルーネック綿カットソー
2.UT
3.7部丈カーディガン
4.シフォンブラウス
5.オリジナルクラスTシャツ
 
1も仕事で着てましたが兼用です。それ以外はオフ用。5は体育祭のときに作ったもので、絵はトビウオと象を飲み込んだボア(またはウワバミ)です。
 
 
http://www.urraca.jp/wp-content/uploads/2013/01/%E3%81%86%E3%82%8F%E3%81%B0%E3%81%BF.jpeg
 

それ以外のもの

f:id:ues-iw_mi-san:20150621142049j:image
1.フレンチスリーブシャツ
2.ダルメシアン柄半袖カットソー
3.ゴールデンボンバーライブTシャツ
4.7部丈カーディガン
5.タンクトップ
6.サカナクションライブTシャツ
 
1も仕事兼用です。油断すると脇汗が目立つ…。2、4、5はオフ用。4のカーディガンは袖が短かったのが誤算でした。多分いいものが見つかったら手放すと思います。3と6は兼用ですが、当然ライブにも着ていきます。
 

ボトム編

f:id:ues-iw_mi-san:20150621135332j:image
 
1.タイトスカート
2.ストレッチスキニージーンズ
3.プリーツスカート
4.リボン付きプリーツスカート
 
仕事と兼用なのは2だけです。あとはオフ用。4はデザインとしゃらしゃらした触り心地が好きですが、ウエストサイズがガバガバなので丈詰めしようと思います。1は基本的に春夏用です。
 
 

仕事用

完全に仕事でしか着てない服です。
f:id:ues-iw_mi-san:20150621205853j:image
 
2.VネックTシャツ
3. パーカー
4. クルーネックTシャツ
 
仕事服のテーマは「爽やか」です。照明の関係でグレーに見えますが、2は浅葱に近いです。できたら多少の白要素を足したいと思ってます。ボトムも買い足したいですが、世間はくるぶし丈?のパンツや、履いたら下着の形がモロ分かりなレギパンが主流なようで、なかなか欲しいデザインのものがなく…。今はまだ買うタイミングを窺っています。
 
 

残った服から見えるもの

春から夏にかけては毎年明るい色調の服を着たくなる傾向がありますが、今年は白、ピンク系など淡色が大きく占めています。

去年の冬あたりから今年に入って、異性目線を意識することが多くなった影響が大きいと思います。(その参考は姫姉さま、蜜さん、菊乃さんの3人のブログなどを参考にしています。)

またこれだけ服を絞ることができたのは、似合うものを理解したことだけでなく仕事用に制服化したこと、プライベートでおしゃれする機会が減ったこともあります。

これからしばらくは今のベーシックラインで行きますが、盛夏にかけてまた変化を観察していきます。