これから先は

物を通して自己分析するブログ

今年中に買うもの10個を挙げてみた 

 新年から明けて5か月経過した

去年の年末に「来年こそ買うもの10個を挙げる」ということをやっていました。

nisanuesiu.hatenablog.jp

 

あれから欲しいものの変化が大きく変わったので、また欲しいもののリストを更新します。

 

 

1.クロスバイク

SUITTO

2015 Giant Bicycle [SUITTO]

昨今のクロスバイクブームに乗っかりたいっていうだけじゃないですよ。通勤時に風に負けず早く走りたいんです。ママチャリは重いし、ガチのロードバイクは好きじゃない。間を取ったらクロスバイク、というわけです。初めて購入するときは近場の専門店で買おうと思っています。

 

2.月経カップ

姫姉さまでも紹介されていた月経カップ

minimote.hateblo.jp

今、月経時の処理をどうするかが悩みです。しかも特殊な仕事の関係上、トイレも頻繁にいけないためナプキンやタンポンもあまりいい対策とは思えない・・・。そんなわけで月経カップを検討しています。

 

3.パタカラ

これは蜜さんのブログで紹介されていたもの。

メディカルパタカラ L 大人用

メディカルパタカラ L 大人用

 

 いままで表情筋トレとか顔のリンパマッサージとかはやってきたけど、毎日やっててもせいぜい2,3個しか覚えられないので道具に頼ろうと決めました。

あとマッサージをやるのが洗顔後がほとんどだったんですが、洗顔前にコンタクト外してるから文字や写真が見えづらくてそれも地味にいやだったのも大きいです。

 

4.ナイロンベルトの腕時計

 腕時計にはこだわりがあって、時計を選ぶ基準はベルトがメッシュであることを第一で選んできました。

これまでの時計だとALBAの渡辺力モデルとか、SKAGENとかスチール系のものが多かったのですが、今の仕事だと金属ベルトは柔らかいものに傷をつける恐れがあるのでナイロンベルトの時計を新調するつもりです。

 

5.自転車用グローブ(タッチパネル対応型)

 別にこの商品がいいというわけでないけど、ないよりあった方が確実にいいと思うもの。手の日焼け予防や防寒対策のために購入を考えてます。

 

6.セルフまつ毛パーマキット

item.rakuten.co.jp

これも蜜さんのブログでも紹介してましたね。

彼女のブログに影響されて、もののためにしやってみたまつ毛パーマがとてもよかったので、あと何回かやってもらってパーマの感覚に慣れてきたら、自宅でかけてみようと思っています。

蜜さんのとはメーカー別ですが、こちらは動画でやり方を紹介しているので、わかりやすい方がやりやすいと思ったので選びました。

 

7.ハイドロキノン、トレチノインなど輸入医薬品

ユークロマSGクリーム | 育毛剤・ED治療薬 海外医薬品個人輸入代行 オオサカ堂

 

首のアトピー跡とかデリケートゾーンとか、いろんな部分の黒ずみを消したいのです。それ以外は特になし。

 

8.仕事用の服

www.muji.net

www.uniqlo.com

URLで紹介しているのは現在の基本の仕事着の一部です。

今は白シャツ+グレーのパーカー+カーキパンツが標準服ですが、夏の服装もそろそろ考えねばなりません。夏はTシャツもありだと思うんですが、あんまりカジュアルに走るのもどうかと思い、夏も半袖シャツ+夏用パーカーでいこうと思っています。

プラスして汗シミの目立ちにくいTシャツも何着か購入したいです。

 

9.スマートドラッグ

本日3回目ですが、蜜さんのブログで紹介されてた薬です。

blissfulness.hatenablog.com

集中力が悪いときというより、二日酔いとか嫌なことがあった翌日とかやる気が出ないときはそういう薬を利用するのもありかな、と考えて購入を検討しています。

あんまり頼りすぎないことが一番いいけど、根性で乗り切るのが限界になる前に手を打つことも自己管理の一つじゃないでしょうか。

 

10.ダウンジャケット

www.uniqlo.com

冬に向けて1着は用意しておきたいものです。正直ユニクロじゃなくてもいいですが、価格とデザインがちょうどいいのがユニクロってだけです。

本当はモンベルとかミレーとか、かっこいいやつがいいけど汚れを気にするか穴を開けるかもしれない心配で買うのを諦めました。

 

前回と振り返って

前回は暮らしにまつわるものにずいぶん興味がありましたが、今回はファッションやオシャレにずいぶん集中しています。あと蜜さんの影響受けまくりでわかりやすい(笑)

 

ちなみに去年欲しかったもののうち、ジャケット、姿見、メガネ、ブーツ、下着は無事(?)買えました。買わなかったものは高額だったか、必要がなくなったものがほとんどです。

 

今回は比較的平均価格が低めなので購入率は上がると予想していますが、果たしてすべて手に入れられるんでしょうか。我ながら楽しみです♪

 

追記:5/8 スマートドラッグをサプリメントと勘違いしていました。サプリメントから薬に表記を変更しました。