これから先は

物を通して自己分析するブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆいのは乾燥のせいだけじゃなかった! 私の意外なかゆみの要因

かゆみが始まったのは2011年頃 ちょうどはじめて就職して、働き始めて3ヶ月くらい経ったくらい。たまに胸がかゆくなる程度だったのが次第に収まらなくなり、掻きすぎて血や浸出液が止まらなくなってしまい、保護したガーゼから染み出すほどひどくなってしま…

『なんで結婚したの?』から結婚した人からの答えが来ました

私の素朴な疑問に既婚者の方からたくさんお返事をいただきました。中には私と同じように疑問を持っていた方からも「知りたい」という声もいただきました。 そこでみなさんからいただいた答えを改めてまとめました。またそれぞれからいただいた答えに対する私…

結婚した人へ質問したい。なんで結婚したの?

去年あたりから断捨離と自己分析を進めてきて、徐々にどうやって生きていくかについて考えることが増えてきました。 その中には結婚ということも含まれています。 これまでぼんやり結婚を夢見ていましたが、最近はそもそもなんで結婚したいのかわからなくな…

今年中に買うもの10個を挙げてみた 

新年から明けて5か月経過した 去年の年末に「来年こそ買うもの10個を挙げる」ということをやっていました。 <a href="http://nisanuesiu.hatenablog.jp/entry/2014/12/25/141848">来年こそ買うもの10個を挙げてみた - こむの頭の中</a>nisanuesiu.hatenablog.jp あれから欲しいものの変化が大きく変わったので、また欲しいもののリス…