これから先は

物を通して自己分析するブログ

【仕事辞めてから始めたこと】エレキギターを触ってます

f:id:ues-iw_mi-san:20180801221831j:image

ずっと前から興味あったけど、なんとなく始めるきっかけもなく、周りも弾ける人も大していないまま…だったんですが、結局は彼の影響で始めました。まぁ、ありがちなきっかけです。

 

 

7月に始めたばかりで、今も悪戦苦闘してます。まず指が届かない。人差し指で同時に押さえられない。指を広げるだけで疲れる。コードもまだCとAくらいしか覚えてないです。

 

とりあえず指を動かす練習をしないと音を覚えられない=コードも覚えられないので、トレーニング本を見ながらこれまたゆっくり弾いてます。

 

しばらくは指を正しく動かせることを目標に練習を続けます。