これから先は

物を通して自己分析するブログ

秋から始めること、やめること、続けること

8月も半ばを過ぎ、また4か月後には新年がやってきます。
気がつけば27歳も半年経ちました。早い…。
 
いつも夏休み明けからいろいろなことに挑戦することが多いので、例に倣って今年のやること&やらないことなどリストアップしてみました。
 
 

秋から始めること

猫を飼う

友人が会社に居ついた猫を引き取ったのですが、その猫が子供を産んだので1匹もらうことになりました。ずっと猫を飼いたかったので嬉しい(*´ω`) ちなみに家族には一切話してませんが、準備は水面下で着々と行っています。

 

美尻づくり

何度もやっては辞めを繰り返してますが、また再開中。最終目標は海外モデルのような美尻。友人と1か月後に成果を報告しあうという約束をしています。
 

バストアップ

いっきに全部やることは当面できないので、とりあえず食事と睡眠のベースづくりとをしていく予定です。目標は2カップUP。
 
 

やめること

クレジットカードを使う

お財布にお金がないとつい面倒でクレカを使ってしまうことが多い。あとで支払いをみてヒョエー!!(@_@)となったことは幾度もあります。金遣いを今一度改めるためにも9月~10月で大まかな支払いを完済させる予定。
 

メイクを落とさないで寝る

この半年ほど、疲れてそのまま寝る→朝起きて落としてまたメイク・・・の繰り返しでした。せめてシートでオフするくらいの習慣はつけよう。
 

ソファで寝る、床で寝る

疲れすぎたからってどこでも寝ちゃだめだ。ちゃんと体を休めよう。
 

コンタクトつけたまま寝る

目に良くないし、よく眠れない上に朝起きたら目やにだらけになる三重苦。私のめんどくさがりのずぼらっぷりがよくわかるなー( ;∀;)
 

続けること

ストレッチ

毎日欠かさずってことはないけど、気がついたときに肩回しとか足のストレッチはやってます。やってて気持ちいいことしか続かないってことにようやく気が付きました。
 

姿勢よく過ごすこと

意識してやってたわけじゃないけど、肩こりがいやで楽な姿勢をとってたら自然と姿勢がよくなってた。これはいいことだと思う。
 

顔のリフトアップ

パタカラでもいいし顔層筋マッサージでもいい。ちょっとでもいいからやって実績をつくる。美容室の鏡で自分の横顔にショックを受けるのはうんざりだ。
 

つまり、健康第一!

正直もっとやりたいことはたくさんあります。やりたいことが多くて、3か月近く脳内会議した結果、第一優先すべきは健康ということに落ち着きました。
体が資本って本当のことだし、実は体を健康にすることが一番楽な美容だし。とにかくベースが整ってないと、楽しいことも楽しくならないことが多い。
まずは基本的な健康から続けていこうと思います。