これから先は

物を通して自己分析するブログ

仕事を辞めます

お久しぶりです、こむです。

この度、こむは仕事を辞めることにしました。おそらくあと半年後の3月には確実に辞めます。

理由はたくさんありますが、一番は長時間労働で身体が持たなくなってきた事です。

日付が変わるまでの仕事はさすがにありませんでしたが、それでも3日以上続いた日は心身ともに「さすがにもう無理だ」と感じました。

疲れが溜まって頭が回らない状態で運転や仕事をするのはかなり危ないし、ただでさえ仕事が遅いのに焦ったり緊張するとパフォーマンスはガタ落ちしてしまうし、周りに余計迷惑をかけてしまうのもストレスでした。

これが同じ職人でも、工場や工房など屋内作業タイプだったらまだ違ったのかもしれません。

もともと同時に様々な事をやれなかったり本来のずぼらな性格や思い込みの激しい性格があり、それを直したとしても現場仕事をするには年齢的にもキャリア的にも27歳が限界だし、同じクソ安い給料でもまだ違う仕事をした方がマシです。

いつか独立したいという夢も語りましたが、現実の厳しさを前にしたら好きとかやる気とかだけでは乗り越えられないと身を以て知りました。

とりあえず、次の仕事は得意なことや性格に合った仕事にしよう…。