これから先は

物を通して自己分析するブログ

最近買い換えたもの 定期入れとiPhoneケース

定期入れとiPhoneケースを買い換えました。

f:id:ues-iw_mi-san:20150126205046j:plain
 
 
 
f:id:ues-iw_mi-san:20150126204916j:plainf:id:ues-iw_mi-san:20150126205431j:plain

前の定期入れは高校生の時に購入したものです。2面のパスケース+カードポケットがある同じタイプがなかなか見つからなかったので、何年もずるずると使い続けてました。

 
 
写真なしですが、iPhoneケースも水玉のプリントがあったのが擦り消えてしまったのでこれも寿命が来たため一緒に買い換えました。
 
 
 
 
こちらは新しいiPhoneケースです。
f:id:ues-iw_mi-san:20150126205002j:plain
よく使う交通機関カードと携帯をドッキングさせることで、忘れ物防止とすばやく改札にタッチできるようにしました。
 
 
f:id:ues-iw_mi-san:20150127115930j:plain
残ったカードは鍵と一緒に収納できるコインケースにまとめました。落し物防止のため必ず鈴をつけてます。
 
 
 
 
定期などの最小限化はとりあえずこれでいこうと思います。
 
 
定期・鍵・財布がひとつになればずいぶん簡略できると思いますが、定期+鍵・携帯の2つになっただけでも気持ちが楽になりますね。
 
 
焦らず徐々に変えていこうと思います。