これから先は

物を通して自己分析するブログ

断捨離10 インナーを交換する

3年くらい前から着てた肌着を交換しました。本当は3枚セットで買ったけど、洗濯中だから写真にないです。

f:id:ues-iw_mi-san:20150105205944j:plain

この肌着は、消臭効果があって年中着れる肌着が欲しくてフェリシモで購入しました。効果はあったけど、2年目くらいからヨレヨレしてきて汗の吸取りも悪くなってきたため今回買い替えと同時に処分することにしました。


こちらが新しく買ったインナー。トップバリュの綿タンクトップとフレンチ袖です。
f:id:ues-iw_mi-san:20150105212306j:plain

MとLどっちも着れましたが、着た感じフレンチ袖の方が腋のフィット感が良くて、タンクトップは身体にぴったりするわりに腋を閉じないと布が当たらないので微妙です。タンクトップは夏の冷えとりインナーに使おうと思います。



ちなみに今年からユニクロヒートテックを止めました。お恥ずかしい話、体臭が出やすい体質でポリエステル繊維のものを着るとてきめんに臭くなるからです。


幸いレーヨン、アクリルなどはあまり反応しないのでポリエステル以外の繊維のインナーを選ぶようにしています。


またまたちなみに言うと、自分の体質に合わない繊維があることが判明したのは金平糖さんの記事を見たおかげです。ありがとうございます!


改めて読むとレーヨンは毛玉出来やすいらしいっぽいですが、臭うよりずっとマシだしインナーなら隠れるし大丈夫だと思ってます。


探さなくちゃいけない手間はかかりますが、迷いなく買えるようになったのでプラマイゼロってところでしょうか。