これから先は

物を通して自己分析するブログ

断捨離8 パソコンの処分

パソコンを売りに行ってきた。


が、また買取不可!!



理由は説明書通りにリカバリが出来ないためだそう。


引き取って下さい、と言われて思わず嫌だと声に出してしまった。
だって重いし歩いて運ぶのはもう嫌だったから。

店員さんに引き下がってお願いしたら、0円で買取して、有料だけどHDD破壊サービスの申込みをすれば引き取るとのことだった。




まさか買取出来ないと思ってなかった上に、処分金を払うことになるとは思いもしなかった。


立て続けに買取不可が続いたので、さすがにがっくりくる。しばらく買取活動する気もなくしそうになる。


いや、そもそも手放すことに関してお金を気にしてたらキリがないんだけど。


でもおかげで、これで捨てるプレッシャーから解放されて、部屋のスペースが広くなった。


それは何物にも変えがたい価値があるはずだったのに、ついついお金ばかり気にしてしまっていた。


なんで断捨離するのか目的を忘れるところだった。


買取活動もいいけど、もう一度本来の目的である自己分析を意識しようと思った。