読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの頭の中

物を通して自己分析するブログ

断捨離4 服をまとめ売りする

断捨離

最近、断捨離する気分も上がらずうちの中もほったらかしていた。

しかしいつまでも片付かないと、「今日もできなかった」と後悔する。

 

というわけで、今日はいらない服を一括処分することにした。

f:id:ues-iw_mi-san:20141015185138j:plain 


箱詰めしてしまっているので、取り出すのも面倒なので全体写真は割愛させていただく。

 

中身はざっくり

合わせて30点以上をかき集めた。

 

 

そして、今回の買い取り先はツーハンズを利用。


洋服で募金ができます|リサイクルファッション専門店のツーハンズ

 

服で募金もできるが、買い取りもしてくれるらしい。そして送料が着払い*1なのがうれしい。

 

ちなみにツーハンズに買い取り申請したら、買取依頼が殺到しているらしく査定は1ヶ月先になるそうだ。あと、一応季節より前倒しで売るとちょっとだけ高くなるらしい。

 

でも私は待っていられないので、明日佐川急便に引き取り依頼をすることにした。

 

 

ところでいつも思うが、ミニマリストや断捨離アンとかそういう人って服捨ててるんだろうか?売らないんだろうか。売る時間ないんだろうか。それともリメイクしてるんだろうか。

 

何かを売るたびそれが気になる。

 

 

 

*1:縦、横、高さ120㎝以上、30着以上、佐川急便指定の場合