これから先は

物を通して自己分析するブログ

やりたいことセミナー

自分のやりたいことがわからない。

昨日あるWEBセミナーに参加したときに講師がこう言っていた。

 

やりたいことをビジネスにするためには

1.自分自身が情熱を持てること

2.お金になること

3.強みになること

 

この中で特に重要なのは1番で、寝ても覚めてもそのことばかりしか考えてないくらいじゃないと続かないらしい。

しかしそれがすぐに見つかるわけじゃない。

向いてる・得意なことからさらに共通点を見出していくことで本当にやりたいことが見つかるそうだ。

 

その上で客に向けてスキルやサービスを改良していくことで、最終的に好きなことでお金をもらってビジネスできるようになるよ、と言っていた。(そのセミナーでは最終的にフリーランスとか独立した仕事を持つことを指していた)

ちなみに5つの究極の質問というのがあった。

それは次回のブログにワークとして書く予定。