これから先は

物を通して自己分析するブログ

【検証】自分が持っているファッションアイテムを全て把握したらオシャレになるのか?

ただいま仕事をやめて就活中です。さらにコロナで自粛中が重なり、GW中には何もやることがなくなってしまいました。店もやってないし外に出る用事もないので、久しぶりに検証を行うことにいたします。 目次 ファッションセンスの野暮ったさが気になった 目標…

ZEBRAのClip-onマルチボールペンの替芯をSARASAに替えてみた

0.7ptのペンをもっと細いptに変えたい 家計簿をつける時に4色か3色ボールペンを使うんですが、0.5pt以上のペンだとどうしてもきれいな文字が書けません。 そもそもは字がきれいじゃないせいなんですが、それにしても線の太いボールペンはきれいに見えない事…

道路で動物の死体を見つけたら、まずはどこに連絡するのか?

先日、車で仕事から帰る途中に猫の死体を見かけました。

3年間レディース用作業パンツを着続けてきたので、勝手に感想を述べる

レディース作業パンツをいろいろ買ってきたので、今まで履いてきたものの感想です。

札幌在住の私が体験した停電1.5日間

地震から5日目に入って、ようやく状況が落ち着いてきたところで自分の状況を振り返ってみます。早い人だと翌日から書いてる人もいるけど、私も忘れないうちに書きました。

【GeneLife】遺伝子検査を受けてみた

そういえば遺伝子検査してたのをすっかり忘れてました。 姫姉さまのブログで思い出しました。ありがとうございます! minimote.hateblo.jp

大断捨離です

断捨離、再開 4、5年ぶりくらいに大規模断捨離中です。 もうすぐ30歳も近いし、家も出たいので持ち物をどんどん減らす&更新していこうと思い立ちました。

【仕事辞めてから始めたこと】エレキギターを触ってます

ずっと前から興味あったけど、なんとなく始めるきっかけもなく、周りも弾ける人も大していないまま…だったんですが、結局は彼の影響で始めました。まぁ、ありがちなきっかけです。

長らく書いていませんでした

最初は面倒だったけど、時間が経つほど書き方をどんどん忘れていってしまって、ちゃんと書こうとすればするほど書くのがしんどくなってしまいました。 でもツイッターではちょこちょこ発言したり、リツイート回しまくったり動いてます。 文章を書くのはから…

2年前の自分と今の自分のストレングス・ファインダーを比較してみた②

前回の続き nisanuesiu.hatenablog.jp

2年前と現在のストレングス・ファインダーを比較してみた①

ストレングス・ファインダーを受けてみました。要は自分の強みを分析するものなんですが、前回受けた時に比べて考え方もだいぶ変わったので、改めて受けなおしてみました。

【だいたい無料】オススメ!WEBで読めるマンガ5選

こんにちは、こむです。毎日の楽しみはWEBマンガを読むことです。 最近は本を買ってマンガを読むことが少なくなりましたが、それもこれも無料で読める(限定的であっても)場所がたくさん増えてくれたおかげです。ありがたや…。 その中でも、お金を払って続…

【引き寄せ?】付き合いたい異性の条件リストの遍歴とその結果

仕事を辞めてから毎日ちょこちょこ断捨離してます。 昨日溜まったメモ帳を見返したら付き合いたい異性の条件やメモが出てきました。 ※走り書きで汚い字で読めない部分もあるかもしれません。

メガネの処分

古いメガネを処分する 2年ぶりにメガネを新調したのを機に、2つの古いメガネを処分しました。

iPhone6のケースを変えました

さよなら パチモンケース iFaceっぽい韓国製のパチモンケースでしたが、カード収納ができて色味がターコイズブルーで結構気に入ってました。 カメラ横のクリアの表面が割れても2年以上使ってましたが、カード収納のゴム部分がだんだんよれてきたのでついに買…

ブログ名&アイコン変えました

半年ぶりの更新です。 ブログがばれてから、特にいい名前も思いつかなくて更新ほったらかしにしてました。 ネタはたくさんあったんですが、ここで書けないネタが多かったのもあります。 あと、推敲しようとおもってPC開いて起動してる間に寝てた時は「体が推…

猫を飼いました

今さらですが10月の半ばから猫を飼いはじめました。 ちびちゃん来たー!名前はまだ決まってない笑 pic.twitter.com/oLjLYhORSN— こむ (@komukomucomcha1) 2016年10月10日 えー色々悩みましたが、名前はすみれになりました。男だけど。 pic.twitter.com/9nNBF…

ブログが職場の人にバレました

お久しぶりです。こむです。 先月、会社の先輩にブログを発見されました。

秋から始めること、やめること、続けること

8月も半ばを過ぎ、また4か月後には新年がやってきます。 気がつけば27歳も半年経ちました。早い…。 いつも夏休み明けからいろいろなことに挑戦することが多いので、例に倣って今年のやること&やらないことなどリストアップしてみました。 秋から始めること …

入社から一年経ってなんか変わったか?

こむです。みなさんお久しぶりです。年度末前は仕事してるみなさんはだいたい大変だったみたいですね。私も連日深夜帰り、仕事でミス連発の悲惨な3月でした。いやー…本当にひどかった。4月1日で1年経ちました1年前に比べてなんか変わったかっていわれたら、…

2月生まれの誕生会を開きました

念願かなって2月生まれの誕生会を開くことができました! 集まったのは同じ2月生まれのハナさん、マギーさん。お祝いに駆けつけてくれた広野ヨウさん。そして私の4名でお祝いしました。 nisanuesiu.hatenablog.jp 狸小路のお店で、ささやかにお祝いする お店…

2月生まれの誕生会を開きたい!

こんにちは、2月21日生まれのこむです。最近、ミニマリストオフ会を通じて知り合った人に2月生まれがわりといることが分かりました。わかってる限りでハナさん、エリサさん、マギーさん、じぇんさん。あとは公表してないだけで2月生まれのブロガーさん…

私がメイクを習うこと

27歳を目前にしてまたひとつやりたいことを始めました!メイクを習う理由大きな理由は2つ。メイクが面倒だからメイクにかける手間とストレスを減らしたい今のメイクが自分に合ってるかわからない。自分の顔にあったメイクが知りたいどっちも化粧に関わるスト…

好きなタイプってどんな人?自分の好きな異性の特徴を上げてみた 後編

お待たせいたしました。推敲にかなり時間を割いてしまいました。 前編はこちら nisanuesiu.hatenablog.jp 好きな髪型 ①爽やかで瑞々しい印象・ルーズパーマ 出典:http://beauty.hotpepper.jp/slnH000238357/style/L002006775.html 目元にギリギリかかるくら…

好きなタイプってどんな人?自分の好きな異性の特徴を上げてみた 前編

新年早々楽しいことを思いつきました。 それは、好きなものを考えることです! で、今回は私の好きな異性の傾向を考えてみました! 異性とほとんど交際したことがないのでちょっとしたことでこの人私に気があるんじゃないかと勘ぐって空回りしてしまうため、…

現場系女子の仕事着 2015秋~2016冬 

ハナさんの記事をきっかけに「そういえば自分も仕事着、結構変わったな」と思い、改めて仕事着を紹介いたします。 lactiflora.hateblo.jp lactiflora.hateblo.jp

今年の漢字で過去を振り返る。そして、未来を考えてみた。

すみれさんの「今年の漢字2015」に乗っかってみた 気が付けば12月の後半でした。すみれさんの「今年の漢字」というテーマがなかったら、1年を振り返るのを忘れそうでした。 smile-simplelife.hatenablog.jp 今年の漢字は「惑」 毎年初めてのことはたくさ…

ぎっくり腰になりました。ついでにぎっくり腰のこともちょっと調べてみました

最初はぎっくり腰だと気付かなかった おとといの朝になっちゃいました。寝起きから正座⇒服を取ろうと前屈した瞬間に。 本当に体感音が「ビキィッ!!!」って感じです。痛い!と思った瞬間、急にひざカックンされた時みたいにいきなり力が抜けて、じわーっ…

蜜さんに憧れて実践したこと 経過報告1

蜜さん、といえばモテ理論を中心とした話題を提供している主婦ブロガーさん。以前にも髪の悩みで記事を書いた時もお世話になりました。 blissfulness.hatenablog.com 今回は彼女のブログで紹介されていたヘアケア・美容方法を中心に実践報告をまとめてみまし…

カレンダーは絵画のように使う

好きなカレンダーを使っていますか? 来年まで残すところあと3ヶ月を切りました。早いもんですね。 ところで、みなさんは自宅のカレンダーは自分で買っていますか? 私はここ10年くらいは適当なもらい物で済ませていました。 使わないともったいないって理由…